munepi.cocolog-nifty.com > みちくさアルバムぽとり

霜柱

霜柱

会社の構内で発見。
こんな立派な霜柱は久しぶり。
残念ながら色がきれいに写ってないけど、実物はもっと透明感があってきれいでした。

神奈川県大和市


ラベンダー

ラベンダー

7月初旬の富良野はラベンダーが満開です。


夕張 花畑牧場 生キャラメル工房

夕張 花畑牧場 生キャラメル工房

生キャラメル製造の様子が見学できます。
とにかくすごい人数でやってた。


今日のおやつ

今日のおやつ

アルミホイルに包んで、オープントースターで、20分ほど。


熊カレー

熊カレー

辛口です。


北海道みやげ

北海道みやげ

そんなさわやかに言われても、熊の肉は熊の肉です。


サボテンの花

サボテンの花

実家でサボテンの花が咲いた。10年くらい育てているが、このピンクの花は初めてとのこと。
真ん中にちっちゃい花がいるのが面白い。


台湾人はプリン好き

台湾人はプリン好き

好きにも限度があります。

台湾新竹市のスーパーにて


養老天命反転地

養老天命反転地

ここはすごい。
水平垂直を極力排除し、人間のもつ平衡感覚や遠近感に揺さぶりをかけ、知覚を再構築させることで、死へ至る天命を反転させようとしているのだとか。
実際、非常にアスレチック。その冒険だけでも楽しかったけど、あとで聞けばすべてには意味があるというので、もう一度行って違う目で楽しみたいと思った。

荒川修作+マドリン・ギンズの芸術作品。
岐阜にあるので、ぜひ一度はどうぞ。


根本中堂

根本中堂

国宝です。
内部は撮影禁止だったんで、立て札の横で。
地下室のような部分に安置されている多数の仏像や仏壇を、仕切りの外から拝観することができます。
超有り難い気持ちになりました。


連打禁止です

連打禁止です

最初は鐘に当たらない程度に揺らして勢いをつけるとよいです。
さもないと、ショボいことになる。。


1打50円

1打50円

鐘が突けます。
ここに限らず、あちこちに値札と広告がある。寺にまで近江商人魂が!?


延暦寺入口

延暦寺入口

前から行きたかったのだが、とうとう実現。
比叡山全体の素朴な雰囲気に比べ、境内はとても豪華。


花見

花見

醍醐寺って初めて行ったけど、過去に行った花見スポットではで一番迫力あったかも。


提灯屋

提灯屋

お祭りでもあるのかと思ったら、どうやらこれが日常らしい。
たまに平日の昼間に歩いてみるだけでも、発見があるものだ。


トドカレー

トドカレー

さり気なくすごいこと書いてる。


白い恋人に代わり、、

白い恋人に代わり、、

これが大人気。
新千歳空港限定販売らしい。

すぐ売り切れるので、朝の便の時に。


王子動物園のパンダ役者

王子動物園のパンダ役者


TSUTOMU

TSUTOMU

近所の計量器屋さんの窓に、さり気なく貼ってある。


トリケラトプス

トリケラトプス

滋賀県長浜市で倒れているところを発見。


98円傘

98円傘

暴風雨に100秒もたず。
ドンキで購入。


テレビ台完成

テレビ台完成

昨年末から一ヵ月以上かかってようやく完成したテレビボード。
すべすべお肌を得るのにどれだけ手間がかかったことか。。
う~ん、可愛いヤツよ。。


ナツの時計台

ナツの時計台

今年の8月に撮った写真