ツンデレーション

メイド喫茶が減少しているとの調査結果が出たらしい。

「土居が仕事にかまけて行かないからだ」
と先輩に教育的指導をいただいたので、週末にでも応援に行ってこよう。
森本さんがいるかもしれんし。

いまみてみたいのは、オタ芸
ただし100%引く自信あり。

注:私はツンデレなんか好きじゃないんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愛宕行畑地蔵祭り

昨日は自宅のある通りでお祭りがあった。
# 我が家は商店街の中にあるのだ!!

年に1度、近所の神社と地蔵に縁があるらしいが、よくは知らない。

祭りのメインイベントは「つくりもの」
家庭にある道具をいろいろな形に組み合わせてオブジェを作り、互いに競う。
時事ネタでは今年はひこにゃんが多数見られた。
虫のオブジェもよく見られる。
なお、今年の最優秀作品はたわしで作ったカンガルーのボクシング。。。あのー審査員さん、もっといい作品あったと思いますが何か。

他は出店が出ているだけで何の変哲もない。
が、祭りは参加することに意義があるわけで、中をぶらぶらして祭りの雰囲気を楽しみながら、晩御飯のおかずに土手焼きを買って帰るのが毎年の恒例である。

それともうひとつ。
小さい祭りではあるが中学生くらいの初々しいカップル観察が欠かせない。
彼にとってはこういうイベントが彼女の手に触れるドキドキのイベントなんだろうなぁと、ニヤニヤと楽しみつつオッサンは昔を振り返るのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)