留学しました!

といっても、NOVAのお茶の間留学の話。

実はお茶の間留学用のテレビ電話キットを購入してからかれこれ一年以上はたったと思うのだが、初めて使ったのである。
なんという浪費だろうか・・・。

いや、言い訳もあるのだ。
このキット(要するにSTBとカメラ)はテレビの上または前に置いて使うとのことなのだが、結構でかくて奥行き15cm程度はある。
が、ちょうど一年前に液晶テレビを買ったため上には乗せられず、かといって前に置くにも使っていた台にはスペースはない。
結局そのまましばらく放置プレイしてしまっていたのだが、先日テレビ台を作ったことによりようやく設置問題が解決してこの度の留学に至ったのだった。

今日はレベルチェックと予約だけだったのだが、テレビ電話って結構面白い。

当たり前だが、予約のお姉さんの顔が見える。
おお、こんな人が喋っているのかと、思わずにんまりしてしまう。
3人のお姉さんととっかえひっかえ会話をすれば、独りモンの寂しい休日も癒されるというものだ☆

さて、駅前も合わせて4ヶ月ぶりくらいのNOVAであったが、3ヶ月行かないとレベルの再チェックが入る。
まぁ、レベルが落ちていないか、あるいは維持しているかということのチェックだろう。

が、その結果一つレベルアップ!(レベル4)
なお、このチェックもう4回目だ。つまり少なくとも12ヶ月はいっていない期間があるということ・・。
しかもほぼ毎回レベルアップしている。何なんだろう・・・。

駅前はいまいち効果が見えずやる気がでなくていかなかったが、お茶の間は新しい経験ということで結構楽しみである。
朝に留学してから出勤というのにチャレンジしてみたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)