ツンデレーション

メイド喫茶が減少しているとの調査結果が出たらしい。

「土居が仕事にかまけて行かないからだ」
と先輩に教育的指導をいただいたので、週末にでも応援に行ってこよう。
森本さんがいるかもしれんし。

いまみてみたいのは、オタ芸
ただし100%引く自信あり。

注:私はツンデレなんか好きじゃないんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖子ちゃん

昨日のMusic Loversは、永遠のアイドル松田聖子。
最初の赤いスイートピーの「I will follow you, ...」のくだりでマイクを観客のほうへすっと差し出すと、・・・みんな歌えるんだよねぇ。
さすが、さすが、聖子ちゃん!!

曲が半分もいかないうちにもう会場を虜にした。
すげぇ。

思えば日本で歌がうまいアイドルって、聖子ちゃんくらいだなぁ(デビュー時からうまい)。
感動した。

聖子ちゃん以来でいい線行ってると思うのは、アヤヤか。
でも聖子ちゃんみたいないい歌はうたってないね。

どっちもがんばれ!

P.S.
なお、Music Loversは今なお数少ないハイビジョン専用レイアウトの番組である。
こっちもがんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亀田

ボクシングの亀田3兄弟はあんまり好きではないので、負け試合だと思うけどその勝敗についてはどうでもいい。

問題は、@niftyのブログ(ココログ)のベーシックプランでとうとうアクセス解析が使えるようになったことだ。
ココログのアクセス解析は無料会員用のフリーで使えて、有料会員のベーシックで使えなかったという理不尽な状況だったのだが、とうとう改善された。

そこで早速わがブログのアクセス解析を見てみた。
・・・
アクセス数は惨憺たるモノだったのだが、面白いデータがあった。
サーチエンジンにどんなキーワードで検索した後にこのページにやってきたか、というものだ。SEO対策用ですね。

これによると、munepi.logでもっとも人気のある記事は「もろこっし♪」。
ムヒもろこしヘッドのCMで踊っている女の子について触れた記事である。
そして、検索キーワードはそのものズバリ「もろこっし」。

やはり昨今はサーチエンジンに拾われてなんぼというか、サーチエンジンによってサイトの存在は証明されていることを改めて感じたのである。

そういうわけで、「亀田」にしてみました(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

他人の学芸会

昨日、近くの公民館に人形浄瑠璃を見に行った。

会場に入ると、最年少タイトルは隣の座席の小学生コンビに譲ったものの、予想通りの年齢層。
しかし、どうにも雰囲気がおかしい。

と思ってプログラムを見てみたら、
「第一部 扇舞」
「第二部 ザ・能勢人形浄瑠璃」

とある。。

むむ、これはもしかして・・・。

第一部が始まると扇の舞(日本舞踊なのかな?)が始まった。
綺麗な着物を召した母親よりももっと年上の世代の方5名が、扇子を手にひらひらと踊る。
演歌に乗って踊るみなさんは、5名の動きがピタリとあっている・・・わけではなく、踊りもそれぞれにソロが用意されていて皆が主役になるように構成されていた。

私は理解した。
つまり、浄瑠璃を客寄せとして、ご近所の習い事の発表会がセッティングされていたのだ!!
お客さんも出演者のお友達や家族などだったのだと考えれば、この会場の雰囲気にも納得がいく。

合計5組。
年齢もバラバラ、踊りにかける意気込みもバラバラであろう踊りはピタリとあうこともなく、よくできました的な雰囲気を醸し出して続いていったのだった。

うーん、なんというか、関係者がいない学芸会を見るのは初めてだけど・・・他人の学芸会ほどおもし●くないものはないねぇ・・。

ただ一組、明らかに若い美しい女性が混じっている組があった。
踊りの中なので無表情ではあったが、年齢は30代後半くらいだと思うのだけど、踊りのために白塗りをして濃い口紅を塗った平均60歳代の中にあっては、もはやダイヤモンドの輝きだ!!
動きもしなやかで、ところどころに加えられる手足のポーズ・・・手を頬の横に添えたり、つま先で床をチョンとつついてみたり・・・も非常に美しい。

彼女の登場で明らかに会場の雰囲気が変わるのが感じられた。
つまり、学芸会から、舞踊公演のそれにである。

などとまぁ、様々な思いを馳せながら、扇の舞を見てきたわけだが、最後にボス(師匠)の登場。
師匠だけあって堂々としているが、年齢ももちろんアレだし、曲もやたらと古い。
動きのしなやかさも完全に使い果たしてしまった感じがあって、、若さって大事だなぁと感じたのであった(^^;

さて、肝心の浄瑠璃。
第一部でおなかいっぱいになってしまった私は、ほとんど居眠りしてしまったのであった。。ほほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もろこっし♪

ウナコーワのもろこしヘッドの女の子がかわいいなと思って調べてみた。

当然まずは興和のサイトへ。
結局見当たらなかったのだけれど、興和っていろんなことやってるのね。
マトリックススイッチャとかの映像機器なんて薬とぜんぜん関係ないし。

で、トラックバック先のサイトへたどり着き、目的は達したわけですが、、、やっぱり同じ感想で面白かったというわけで。

・・・って興和にも紹介ページあるやん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)