« BRAVIA + 無線LANアダプタ | トップページ | Ajax.Request GET --> OPTIONS »

日本人とグーグルの違い

Googleと日本の落差に唖然とした

日本人とグーグル(およびアメリカ人)の姿勢の違いについて書かれている。
私は、目の付けどころ力の違いというよりは、目をつけたそのあとに思うことの違いが、本質的な気がする。
つまり、日本人は「面白いが責任は負いたくない」で、グーグル人は「面白いことはやってみよう。失敗のことを考えても仕方ない」という感じ。

日本人だって、洞察力にたけた人や、目の付けどころのいい人や、面白いことをやってみる人はいる。間違いなくいる。
だけど、周りの理解も得られないと、やっぱり物事って進まないわけで。

そういえば、政治家も同じですなぁ。

ビジネスでも政治でもいいので、
こういうモヤモヤを打開してくれるかっこいい日本人求ム。

|

« BRAVIA + 無線LANアダプタ | トップページ | Ajax.Request GET --> OPTIONS »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63247/48081520

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人とグーグルの違い:

« BRAVIA + 無線LANアダプタ | トップページ | Ajax.Request GET --> OPTIONS »