« CUDA2.3 + Ubuntu 9.10 | トップページ | Nexus Oneに思うこと »

MS-Office 2010のラインナップにびっくり

こちらの記事を読んでびっくり。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100106_340753.html

いままではパワポを使おうとすると、いきなり価格が激しく上がってMSコロスという感情がわき上がるのを否めなかったが、なんとパワポに加えワンノートまでがセットに加入して最下位モデルを構成することに。ワンノートもすばらしいメモ帳で愛用しているので超うれしい。

さらにすばらしいのは価格。
最下位モデルのHome and Studentが、定価で149ドル。
今までの最下位モデル(Word + Excel + Outlook)で、定価47,000円ほどだったようなので、いよいよMSも改心したのかとちょっと感動。

しかもそれだけでない。
Home and Studentは3台までのPCに合法的に入れられるのだ。
家にPCが複数あっても、コストの関係でOfficeのバージョンアップができないマシンも多数あったりしたから、これはうれしい。

なんかこんなに買う気が起こったOfficeは久しぶりかもしれない。。
# そして、2007を買ったことに少し後悔orz

|

« CUDA2.3 + Ubuntu 9.10 | トップページ | Nexus Oneに思うこと »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63247/47224993

この記事へのトラックバック一覧です: MS-Office 2010のラインナップにびっくり:

« CUDA2.3 + Ubuntu 9.10 | トップページ | Nexus Oneに思うこと »