« USBディスプレイ | トップページ | イノベイター »

恥ずかしい

中川財務大臣の酩酊会見を見た。

最初は噂以上の酩酊っぷりに笑ってみてたけど、その後の「風邪薬」コメントやら、「首相は続けろと言った」というコメントやらを見ていると、段々腹が立ってきた。

若い世代ばかり何かと批判される昨今だが、本当は年寄りまで全世代が「恥ずかしい」という思いを忘れてしまったのかなと感じた。

世界中であれほどの恥をさらしたら、恥ずかしくて引きこもってしまいそうなものだ。
また、それを一喝できない首相も首相。「早く風邪を治せ」だなんて、なんと恥ずかしい・・・。

支持率13%で「私の不徳の致す限り」と言いながらのほほんとできる人が日本のトップにいるなんて、本当に恥ずかしいと思う。

|

« USBディスプレイ | トップページ | イノベイター »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

麻生も皮肉でいってんのか、中川の主張を尊重して言ってんのか、やはり後者か。

それにしても初の北海道出身首相は中川か?なんて思ってただけになんとも残念。

投稿: Yamato | 2009年2月18日 (水) 10:08

実力はあるんだろうに、誠にもったいないね。
でも、福田以来のダメ首相サイクルの中でなるくらいなら・・・、とも思ってしまう。東大の記念受験じゃあるまいし。

投稿: munepi | 2009年2月19日 (木) 00:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63247/44085901

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしい:

« USBディスプレイ | トップページ | イノベイター »