« Ubuntu on Amazon EC2 | トップページ | 経済活動 »

2兆円

定額給付金2兆円。
わかりやすい策で飴を与えて選挙(あるいは支持率)を何とかしようということが見え見えで腹が立つ。

しかし、面白いのは世論の反応。
無駄だ、雇用に使った方がいい、考え直すべきだ、と、冷静に現実をみている。
これまでならそういう声はあるにせよ、一般大衆の意見は飴に釣られていたんではないだろうか。

やはりなんだかんだと政治に対して駄目だ駄目だと報道を続けているメディアの影響が浸透してきたんじゃないかな、と思ったりする。

内閣はこの世論をみても給付金が無駄だと思えないようなら、いよいよ無能だ。
いい加減やめた方がいい。政治家も辞めてしまえ。

ところで、どこかにR70内閣って書いてたけど、かなり的を射ていると思うw
政治家にも定年をつくったらかなり改善するじゃないかな。

|

« Ubuntu on Amazon EC2 | トップページ | 経済活動 »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63247/43721960

この記事へのトラックバック一覧です: 2兆円:

« Ubuntu on Amazon EC2 | トップページ | 経済活動 »