« SATA電源コネクタ | トップページ | 不況 »

HDDその2

SATA電源変換ケーブルを買って、無事新しいHDDが使えるようになった。
そこで、この方法でほぼタダでゲットしたWindows Vista Businessにて、Vista入門することに。
# 学生なので。

インストールも問題なく終わり、エクスペリエンスインデックスも思いのほかよかったので、いい気分だったが、帰省のため年明けまでお預け。

ところで、Vistaがタダであるのをいいことに、わがX41 tabletにも入れてやろうと考えた。
新しいHDDを買ってそっちに入れようかと思ったんだが、1,8inch HDDってもう作られてないんだって。
札幌のヨドバシでも、ヤマダでも、ビックでもそう言われた。
アキバなら見つかるかもしれないが、基本的にはもう完全に消えちゃったんだな。なんかショック。
そんな部品を選んだIBM(Lenovo)に、やり場のない怒りを感じてみたり。

X41tは1.8inch HDDが遅いのがとにかく不満なのだが、VistaにするとReadyBoostで少しカバーできるんじゃないかとも思うんだな。
今の環境を犠牲にして思いきるか、2009年早々、大きな判断が迫られているな。

|

« SATA電源コネクタ | トップページ | 不況 »

Vista」カテゴリの記事

Windows」カテゴリの記事

タブレット」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63247/43567179

この記事へのトラックバック一覧です: HDDその2:

« SATA電源コネクタ | トップページ | 不況 »