« 銅鐸博物館 | トップページ | Ajaxした »

奈良の大仏+ガンダム(RX-78)=?

面白サイト発見。

WeightEasy

重さを入力すると、身近なものでたとえてくれる。

例えば、私の体重66kgは、郵便ポスト+4歳児くらいだそうだ。
人一人の体重が、人一人+αということに愕然としつつも、郵便ポストはそのくらいかと逆勉強になったりもする。

こういう遊びもできるけど、実際は実用的な用途を狙ったもの。

スペック表などで重さが1.2kgとか世界最軽量115g!などと書いてあっても、その重さがどのくらいなのかいまいちピンとこないことも多い。
そういうときにWeightEasyの登場なのである。

この記事が元ネタなんだそうだ。

# なお、タイトルの重さはこちら

|

« 銅鐸博物館 | トップページ | Ajaxした »

「おすすめサイト」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「プログラミング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63247/14083458

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良の大仏+ガンダム(RX-78)=?:

« 銅鐸博物館 | トップページ | Ajaxした »